メルカリ初心者のお小遣い稼ぎ〜主婦でも高齢者でも誰でも始められます!〜

メルカリによる販売の記録、お得な情報を発信しています

メルカリ初出品!誰でも簡単にできます!

f:id:ichihayakakeru:20180207105534j:image

ようやく重い腰を上げてメルカリで初出品しました!

 

テレビの企画でも何度も取り上げられてたし、私の周りにもやってる人は多いし、私もやりたいやりたいとはずっと思っていました。

 

けどどうしても重い腰が上がらない。

 

何事も最初の一歩が難しいですよね^_^;

 

しかし、昨日念願の初出品をしました!

 

 何で今までやらなかったのか分からなくなるくらい簡単でした。

 

流れとしては

  1. メルカリアプリをダウンロードする
  2. 出品したいものの写真を撮る
  3. メルカリアプリ内の出品ボタンをクリックし、手順に従って進める

以上です。

 

紹介文や発送方法の選択などがあり、ところどころネットで調べたりしましたがそれでも本当に苦にならないくらい簡単です。

最初なので少し時間かかりましたが、次回からは慣れてしまえば5分〜10分程度でできてしまうと思います。

 

出品の際には住所やクレジットカードや口座登録などの面倒くさい手続きは一切不要です。

 

私が初出品した商品はこちらです。

RIEDEL(リーデル) ビアグラス

出品価格3000円

 f:id:ichihayakakeru:20180207103736j:image

ロイヤルセランゴール キリンラガー オリジナルビアマグ(非売品)

出品価格6000円

 f:id:ichihayakakeru:20180207104342j:image

ラガーの逸品キャンペーンで当選したものです。

 

 以上2品を出品しました!

 

撮影には

ソニーα6000

シグマ単焦点レンズ 「30mm F2.8 DN」を使用しました。

 

初出品の結果がどうなるか楽しみです!